ホーム > コスミックブログ  > 「空海と阿吽剣による武士道気功」特別セミナー

「空海と阿吽剣による武士道気功」特別セミナー

環境の変化や、世界がネットでつながり様々な情報があふれている時代です。


どのようにして、人々が幸せに心豊かに、健康に過ごせるかを

考える時代でもあります。

 


矢山先生は、超訳「空海の人間学Ⅰ」で


「空海の研究は趣味ではなく切実な医療の為の実践なのです」

と話され、空海の研究をライフワークとされています。



それは


「人は何のために生きるのか」


「この世界、また心の世界はどうなっているのか」


「生と死の問題」



空海はこれらの重大問題に対して、答えだけではなく、

その答えを自分で探し、そこに達する方法まで、

論理的かつ実践的に、詳しく伝えてくれている方法論が

しっかりあることに気がついて、

これは人生をかけて追求していかなければと決心した。とあります。


 

実践編の矢山式気功法は


「小周天気功」「大周天気功」「武士道気功」「合気・ヒーリング自由自在」


DVDが出ました。


164.JPG


現在も強力にスピードアップするための新しいテクノロジーを使い続けています。




一方、阿吽剣は、10年以上前、矢山先生が知合いの鍼灸氏から

真剣を頂いたことがきっかけで誕生します。



それを手にしてみると、すぐに気の道具として使えることが分かりました。


真剣は高価で危険が伴うため、一般の人にも使いやすい

気のエネルギーを高めるチップの入った「阿吽剣」ができあがりました。



その後、阿吽剣を使った「武士道気功」へと繋がっていきます。


阿吽剣でトレーニングしていくことにより、

気功の上達が一段とスピーディーになります。


 

170.JPG


今回、たくさんの方からの要望を受け、


「空海と阿吽剣による武士道気功」特別セミナーを


開催することとなりました。



空海と気功を融合して行うセミナーは、他にはない貴重なものです。

難しくて解りづらいと言われる空海の教えを

解りやすくかつ実践的に解説していただきます。



矢山先生から直接教わることのできる、またとないチャンスです!






2017年11月08日 14時44分               

一覧へ戻る


↑ページの先頭に戻る

ショッピング会員登録

ログイン

月別 記事一覧