ホーム > コスミックブログ  > ファンタジーをリアルにするチカラ

ファンタジーをリアルにするチカラ

阿吽剣と易について、コスミックレターの中から

矢山先生の記事をご紹介します。(原文まま)




そもそも武道家になりたかったので、


「武士道に使えて、なおかつ病気を治すのに効く気功」を作りたかった。


僕には気功の師匠がいないから、


いろんなことを自由に取り入れることができました。


時津さん(*1)も、ある時期から師匠のいない修行になり、


「自ら成す方法論を作って自ら成す=自成道」を作った。





見える技術、論理的に分かる技術はたくさんあるが、


それを磨き抜いて、その先にあるもの。


年をとっても絶対負けない境地はどうするか。





僕と30年以上フランスで活動している時津さんと話が合うのは、


「幻想は介在しない。」


と言う信念が一緒だからだと思います。






さあ、ここから本当の気の世界に入りますよ。


「脳の中の脳内宇宙が現実宇宙に


そのまま影響を与えるようにできているのが人間」。


つまり、"ファンタジーをリアルにするチカラ" 


それが人間の秘密・達人の技術です。




こうしたいなと思ったら、そうなる。


こうしたいなと思っていると、それに関する情報がいっぱいやってくる。


でも、一般に人間は、すごい洗脳を受けているので、


そうではないと思いこんでいる。


がんじがらめにされている。


桎梏(しっこく)ですね。




そういう力を超能力という人がいますが、僕は言わない。


なぜなら理屈があるから。


ちゃんとやればみんなができるようになるからです。


人間は超高性能コンピューターなんです。




"人間は高性能化できる"


そうではないとされている楔(くさび)を解き放って高性能化する。


そうなればみんなが楽しいと思います。


それを今、武士道気功と易気功でやっているんです。


ヨーロッパでも阿吽剣で武士道気功を鍛錬してきました。 





 〈阿吽剣と易かるた〉

024.JPG



僕の気功は、できるだけスピーディーにできるように


阿吽剣のようなサポートグッズもいろいろ開発しています。


ビタミンやミネラル、高度なサプリなどを脳に補給しながら、


高性能な人間になれるように、気功をやって行きましょう。


そうすればみんな楽しくなるはずです。




(*1)時津賢児先生

ヨーロッパを中心に活動している「自成道」の代表。世界空手道連盟10段。

矢山利彦先生の講師による、武道と気功の合宿セミナーと研修交流会を

毎年1回ヨーロッパにて開催しています。





2017年11月22日 11時35分               

一覧へ戻る


↑ページの先頭に戻る

ショッピング会員登録

ログイン

月別 記事一覧